スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

コーヒー豆の価格について

2021.10.22

今週に入り急に気温が下がってきましたね。
10月に入っても日中は30℃近くありましたので、急な寒さに体が追い付かず、必要以上に重ね着をしてしまっています。

さて、夏ごろからコーヒー豆の高騰などについて、たくさんのお客様からご心配を頂いており、誠にありがとうございます。

ご存じの方も多いと思いますが、先日、コーヒー販売大手が約20%の値上げを行うとのニュースが流れました。
実はコーヒー業界では、昨年コロナ禍が始まった直後から、生豆が品薄になるという情報が現地から続々と入っており、更に今年に入りブラジルで霜害が発生したため、ついに大手で一気に大幅値上げとなったようです。

品薄の情報を得た頃から、当店も継続的に在庫の確保に努めてきましたものの、現在も仕入れのたびに値上がりしている豆もあり、私共もいよいよ考えなければいけなくなって参りました。
当店といたしましては、年内は現状の価格で据え置きとし、来年 市場の動向をよく検討したうえで価格改定をしたいと考えております。

皆様にはご心配をお掛け致しておりますが、いつものコーヒーを安定してお届けできるよう、より一層上質な生豆の確保に努力して参ります。
これからも当店の珈琲を末永くご愛飲くださいますようお願い申し上げます。