スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

本年はご愛顧ありがとうございました

2021.12.28

今年の漢字は「金」。
異例の一年遅れで開催されたオリンピック・パラリンピック2020東京大会は、かつてないほどの連帯感を示した大会になりました。
感染対策や無観客など、非常に厳しい側面はあったものの、新しい世代に向けて魅力を強化する種目も導入され、進化を示した大会だったと感じました。
いくつものメダルに沸いた中、個人的にはパラのバスケやラグビー、ボッチャなどに魅了されました。今後も大いに注目していきたいと思っています。

昨年から猛威を振るう新型コロナウィルスは、2年近く経った今も安心には程遠い状況です。
デルタ、オミクロン株等の変異株も確認され、まだまだ予断を許しません。
日本では夏に大きな第5波をなんとか乗り越え、その後感染者数の大幅減もありましたが、最近では次の第6波の気配も濃くなりつつあります。
こんな状況では国内経済の回復もなかなか先の見通しが難しいと思われます。

新型コロナウィルスの影響を受け、当店でも昨年からは宅配便による郵送のみの販売形態となりました。
それに伴い今年はホームページを新しくし、インターネットでお買い物をして頂ける体制も整えました。
まだまだ未熟で至らぬ点も多くお恥ずかしい限りですが、以前店頭に来ていただいていたたくさんのお客様からご注文を頂き、驚きつつ感謝の毎日です。
また、お電話・FAX・ネットにかかわらず、ご注文の際にコメントを下さるお客様がとても多いのも、大変ありがたく思っております。
販売地域も方法も変わった今でも、お客様との繋がりが続いていることを心から感謝し、こんな時代だからこそ、その大切さをより強く感じる一年になりました。

歩みの遅い私達ではありますが、これからも前を向いて、お客様の嬉しい・楽しい・驚きの笑顔が増やせるように努力して参ります。

本年もご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
明年も引き続きご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。