スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

今月のお買い得銘柄 【グァテマラ ジャスミン】

2022.05.06

まだGW連休中という方も多いと思いますが、当店は本日より通常通り営業いたします。
連休中は大変ご迷惑をおかけ致しました。

今年は比較的日が良く、最長10日間お休みの方もいるようですね。
こんなに長いと以前は海外へ出掛ける方がとても多かったですが、今年はコロナに用心して、近場で毎日日帰り、というのが最も多いそうです。
連休真っただ中にも関わらず、深夜まで高速道路の上り線が渋滞している映像をTVで見かけました。おうちに着く頃には、渋滞疲れでぐったりかも。
当店スタッフはちょっと遠出を楽しんできました。その時の様子は後日ブログにアップしたいと…できるかな?・_・;)

朝日を感じながら (モデルさんは当店スタッフではありません 笑)

さて、今月のお買い得銘柄は、中米の人気銘柄・グァテマラです。
香ばしいナッツ系の香りとやさしい口当たりが特長。美味しい酸味も魅力です。
飲み進むと複雑なコクを感じます。このコクが人気の理由。
奥行きのある味わいだからか、苦味好きの方にも意外と好評な一品です。
濃いめに淹れてカフェオレにするのもおすすめです。

グァテマラ ジャスミン ~味のご紹介~

【苦味】 
【酸味】 ★半
【コク】 ★★
【香ばしさ】 ★★

・ナッツを思わせる香ばしい香り 
・スウィーツと一緒に召し上がっていただくのもおすすめです
・濃いめに淹れるとミルクとの相性も良いです

5月 6日~5月31日まで、お買い得価格にて販売中です