スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

今月の期間限定銘柄【パプアニューギニア】

2022.08.01

毎年、夏や年末はいつもとちょっと違う銘柄はない?というお声を多くいただきます。
お中元などの贈り物の時期ですし、帰省やキャンプなどのお出掛けの際に、いつもの定番とは違う味を楽しもうかな、という気分になられるのだと思います。

そんな訳で、8月は普段は取り扱いのない【パプアニューギニア】をご用意致しました。
パプアニューギニアの豆は、日本での知名度はそれほど高くありませんが、ヨーロッパでは以前から人気の高い高級種です。
赤道直下にありながら、年間を通して涼しく、ミネラル豊富な火山性土壌と豊かな雨など、コーヒー栽培に適した土地です。
特にこの銘柄は標高1800mの高地の農園で、高品質の生豆が栽培されています。

フルーティーなフレーバーが特長で、甘味と酸味のバランスがよく、透明感のある味わいが魅力。
ぜひこの機会にお試しください。

パプアニューギニア ~味のご紹介~

【苦味】 ★
【酸味】 ★★
【甘味】 ★★

・甘味と軽い酸味
・爽やかな透明感も魅力
・8月中の販売期間限定銘柄です