スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

今月のお買い得銘柄 【コロンビア シティロースト】

2022.09.01


先日、山形のお客様から「昨夜は寒くて綿入りの掛布団出したよー」とお聞きしました。
綿入りのお布団! 日本って広いんですねぇ…
大阪の8月は、熱帯夜でなかった日はほんの数日。最低気温がほぼ30℃という夜もありました。ここはもう亜熱帯なの?!と思いましたよ (T_T)
とはいえわずかずつですが気温が下がってきています。
季節は確実に巡るんですね。

さて、今月のお買い得銘柄は、普段オンラインショップの方では販売していない『コロンビア シティロースト』です。
コロンビアといえば、これぞコーヒー!という香ばしさと軽快な酸味が魅力。
それを少し深煎りにして酸味を抑え、ごくごく軽い苦味を出したのがこの銘柄です。
「シティロースト」とは焙煎の度合いを示す言葉で、「少し深煎り」という意味。
こちらは、当店の深煎り豆の中で一番苦味がマイルドな銘柄で、コロンビアらしいコクと香ばしさもお楽しみいただけます。
秋の夜長のお供に、ぜひお試しください。月見団子にも合いますよ♪


コロンビア シティロースト ~味のご紹介~

【苦味】 
【酸味】 
【甘味】 
【香ばしさ】 

・飲みやすい、軽い苦味の豆です 
・少し温度が落ち着くと、コロンビアの持つ軽やかなコクが感じられます
・煎りたては香ばしさが強く、日にちを置いて油分・糖分が表に出てくるとまろやかに