スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

今月のお買い得銘柄 【ブラジル ブルボン ピーベリー】

2022.11.01


秋が深まってきましたね。
こうしてPC作業や事務仕事をしていると、指先が冷えるようになりました。
一度立ち上がって身体を動かすのが良いのでしょうが、ついついキリのいいところまでと思い、気が付けばすっかり冷えてしまいます。
今もコーヒーの入ったマグカップで手を温めつつ、これを打っています。半月ほど前はまだ半袖を着ていたのに…。
近年、夏がどんどん長くなり、秋がどんどん短くなっていますよね。
過ごしやすく風景の美しいこの季節を、もう少し長く楽しみたいものです。


さて、今月のお買い得銘柄は、コロコロ可愛い、ブラジル ブルボン ピーベリーです。
ピーベリーとは枝先にできる小さな丸い実のことで、1本の木で5~7%のみの希少な豆です。
すごく小さいので、初めての方は皆さん驚かれます。
風味の特長は、甘さと上品な酸味。
ほんのりとカカオやキャラメルを思わせるフレーバーも魅力的です。
(香料を付けた、いわゆるフレーバーコーヒーではございません)
特に女性のお客様に大変好評を頂いている人気銘柄です。

ブラジル ブルボン ピーベリー ~味のご紹介~

【苦味】 
【酸味】 
【甘味】 
【コク】 ★半

・スムースで飲みやすい銘柄です
・甘味のあるフレーバーも魅力
・珍しい豆なので、プレゼント用としても好評です

11月 1日~11月30日まで、お買い得価格にて販売中です