スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

今月のお買い得銘柄 【東ティモール マウレホ】

2023.03.01

東ティモールはインドネシアのお隣


今年の冬は豪雪のニュースを何度も耳にしましたが、2月末には4月並みの暖かさになり、早く終わった感があります。
電気料金が高騰しているので、早く暖かくなるのは助かる反面、夏が長くなるのかなぁ…と今から不安も覚えます。いずれにせよ、温暖化の影が色濃いですね。

さて、今月のお買い得銘柄は、東ティモール マウレホ です。
東ティモールの魅力は、重くない軽やかな苦味にあります。
冷めても甘みが感じられるのも特長。
苦味系が得意でない方は豆(粉)の量を少し少なめに、逆に濃いめに淹れると、あっさりしたアイスコーヒーとしてもお楽しみいただけます。
さらにこの銘柄は農薬や化学肥料は一切使っておらず、有機JAS認証。
お子様にミルクを入れてカフェオレにするにも安心ですね。
この機会にぜひお試しください。

東ティモール マウレホ ~味のご紹介~

【苦味】 
【酸味】 
【甘味】 
【香ばしさ】 

・香ばしい香りと、まろやかな飲み口
・隣国インドネシアのマンデリンとは異なる、素直で軽快な風味
・温度が下がってくると甘味を感じます