スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

今月のお買い得&期間限定銘柄【タンザニア・フレンチ】

2023.05.01


キャンプやBBQブーム、まだまだ続いていますね。
GWに合わせて、あちこちのお店で関連グッズが並んでいます。
先日、以前は利用者が少なかった公園に久しぶりに行ったら、BBQで盛り上がるグループでぎゅうぎゅう!で驚きました。
そういうワタクシもこの連休中、一度くらいは楽しみたいと思っています (*^^*)

ワタクシの自前の道具ではありません。こんなに凝ったの持ってないデスー (^^;

さて、今月のお買い得銘柄はお久しぶりの タンザニア・フレンチ です。
タンザニア(キリマンジャロ)は本来酸味の強い豆ですが、深煎りにすると酸味がほとんどなく、爽やかな苦味が生まれます。
雑味がなく軽快でシャープな苦味は、同じく深煎りのマンデリンとは全く印象が異なります。
すっきりしているので、少し冷めても風味が変わりにくい特徴も。
この時期のアウトドアにもピッタリですね。
カフェインが少なめなので、カフェオレにしてお子様や妊娠中の方にもおすすめです。

タンザニア・フレンチ ~味のご紹介~

【苦味】 ★★
【酸味】 ★
【甘味】 ★
【スッキリ感】 ★★★

・5月31日までの販売期間限定銘柄です
・雑味が少なく、軽快でシャープな苦味が特長
・苦味系初心者の方にもおすすめ
・冷めても風味の変化が少ないので、保温ポットにいれてお出掛けのお供にも