スクロール

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

[こおひい工房 まめの木]は
自家焙煎コーヒー豆専門店です。

BLOG

ブログ

シャンシャンシャン♪

2023.12.26


新型コロナの5類移行後初の年末ということで、今年はどこもイルミネーションやイベントなどがとても盛り上がっているようですね。
映像を見て、バブルの頃の年末を思い出しました。懐かしい…

当店では嬉しいことに現在たくさんのご注文を頂戴しており、連日フル稼働! 
工房内はクリスマスが終わってもシャンシャン♪シャンシャン♪ ベルに似た音が響いています。これは焙煎機の中で豆が回転している音なんです。
今日も焙煎機くんはシャンシャン鳴らしながらシャカリキに働いてくれています。我々もがんばるぞー!

そんな中、お得意様から今年も手作りケーキとりんごを頂戴しました。
りんごは先日も頂いたので今年二度目です。
とっても洋酒が効いているオトナのケーキなので、仕事が終わった後みんなで頂きました。まめの木姉妹は下戸なので少しずつ(^^;
K様、いつもご馳走様です!